家にある不要なものを売って、すぐに現金を作りたいと思う。でも、どのような方法があるのかよくわからないという人のために、ここでは、簡単にお金にできる方法を3つ取り上げて、具体的にどのようなものが売れるのか、現金化するやり方についてご紹介します。

リサイクルショップに不用品を売って現金化

リサイクルショップに不用品を売って現金化
リサイクルショップに不用品を売り、現金にすることができます。家具からキッチン用品、服、楽器、家電製品など幅広く買取りを行っているリサイクルショップではその場で査定し、買い取ってもらうことが可能です。

土日でも営業しているショップは多く、すぐに査定しますので、忙しい人にもぴったり。大型のタンスからテーブル、ゴルフ用品、おもちゃ、大型テレビ、ソファ等を査定しますので、いろいろなものを現金化したい時に最適です。

家に来て査定するお店ならその場で現金化もできますし、宅配買取可能なショップなら売りたいものを自宅から宅配で送れば店に持ち込まなくても査定してくれのが便利なところです。

商品券や切手などの金券を売って現金化

商品券や切手などの金券を売って現金化
商品券や航空券、株主優待券、信販系ギフトカード、旅行券、クオカードをその場で売り、即現金にできる金券買取の専門店があります。

高速バス、新幹線、ビール券、コンサートチケットやギフト券など幅広い金券を扱っているのが特徴的です。

郵送での買取も可能なお店も多いですし、直接お店に行ってもOK。人気がある金券の換金率は高く、印紙や切手、ハガキなども売れると人気があります。

その日のレートにより買取価格に違いが出てきますので、お店のサイトで換金率を調べてから売るといいでしょう。

ブランドものは専門店で高価買取で現金化

ブランドものは専門店で高価買取で現金化
ブランドものは専門店で査定してもらうことで高価買取が可能です。新品や状態がかなりいいものは換金率がとても高く、買った時に近い値がつくこともあります。

希少価値が高いもの、人気ブランドのバッグや時計、財布も高値査定になることが多いです。

査定は無料で、最近はスマホで撮影した画像を送れば査定するお店も増えていますし、宅配で送れば銀行に現金を振り込んでくれるお店もあります。

まとめ

自宅からでも気軽に査定を申し込めて、郵送、宅配で売りたいものを送れば査定してくれる現金化専門のお店があります。

大型の家電や家具、スポーツ用品など扱うリサイクルショップもありますし、ブランド専門の買取りに特化したお店、金券を幅広く扱うお店もありますので、すぐに現金にしたい時は気軽にメール、電話、公式サイトから問い合わせてみるといいでしょう。

The following two tabs change content below.
松永 久仁香
1994年生まれの27歳で、昼間は大阪の中心でOLをしています。趣味は最近勉強し始めた占いです。 まだまだ勉強中だけど、将来は占い師とかも出来ればいいなと思ってます。 彼氏も現在募集中。顔は気にしないので優しい人がいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です